アメニティードリーム吉祥寺店ブログ

blog

【これが】デュエルカンパニーやってみた【若さか。】

シャア・アズナブル、という人のことを知っているかな?

 

 

 

自分が使っている制圧戦用の第一部隊です。

 

発動コンボ↓

【専用】ユニコーンの日
【専用】シャアの再来
【専用】4枚羽
【専用】紅い稲妻
【PL】君は信じているのか? 『ラプラスの箱』の存在を
【PL】赤の肖像〜シャア、そしてフロンタルへ〜
【軍隊】ジオン公国軍(×3)
【軍隊】ネオ・ジオン(×3)
【作品】MSV(×3)
【作品】機動戦士ガンダムUC(×6)

専用ってやつは専用機のコンボですね。

PLはパイロットの組み合わせによって発動します。

 

1. 【PL】君は信じているのか? 『ラプラスの箱』の存在を

バナージ君とフロンタル君を同じ部隊に入れると発動するようです*効果不明

2. 【PL】赤の肖像〜シャア、そしてフロンタルへ〜

フロンタル君とシャア君を同じ部隊に入れると発動するようです*効果不明

 

「真紅の稲妻」、「紅い稲妻」の異名を持つジョニーライデンと一緒に入れて赤い三連星とかできないかなぁ・・と思ったら出来ませんでしたorz

専用機コンボ以外にも原作にかかわる人間関係などで特殊コンボが色々発動するようです。

(ジョニーライデンとシンマツナガで【PL】ジオンのエースパイロットとかもありました)

制圧戦プレイされている方はわかるかと思いますが。小隊のコスト上限(3部隊で)が75に対し、上記部隊はすでに37・・・

ちなみに第三部隊は完全に捨ててます。陸ジムです。

 

 

プレイされている皆様も原作を思い出しニヤニヤしているかとおもいますが、自分もニヤニヤしていますw

ザックリ触った感じですが、やはりR6はどれも単純に強いです。是非専用機をそろえてその威力を確認してみてください。

 

R6以外だとPLシャアズナブルの

「2ターン目開始時に発動。このターンは自分と周囲1マスにいるMSの機動力が大幅アップする。」

 が、すごい効果的に感じました。真ん中に入れて全機機動アップ→ほぼ全列先制で部隊壊滅→キモチイイ。
またランバラルとグフの専用機セットも強烈で、ラルのアビ発動後、ドズルの乗ったシナンジュに700点越えのダメージが出てました(リーダーアムロの全体強化ありでしたが)
ユニットやパイロットによって2ターン目3ターン目の動きも考えながらデッキを組むのは楽しいです。
みなさまもこの土日利用して是非色々試してみてください!

 

デュエルカンパニー 2014年07月26日 01時50分

アメニティードリーム吉祥寺店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 吉祥寺店

吉祥寺店の詳細へ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-4 テレーズ眸ビル3F

TEL:0422-22-9862

カレンダー

« 6月 2014年7月 8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭に戻る