アメニティードリーム町田店ブログ

blog

僕の、勝ちだ!

自分の欲しい物はいつも通り引けません。バディだと引き強かったんですけどねぇ・・・。

こんばんわ、清水です。

 

今日はカオスEB2種類とファンタ、リセのアペンド。そしてバディファイトの発売日でした。

 

カオスはアルペジオが人気も高くカードもある程度一通り揃っているということで、組む方が多かったようです。

私の一押しはタカオさんですけど、メインPTが佳奈すけの身の上としては、ハルナも何とかして組みたいです。

EBの割に必須系がほぼ揃っていて良弾でした。惜しむらくはラジカルモミジが入ってなかったこと、くらいでしょうか。あと普通の凹む欲しい。

懐かしき試験召喚大会も入ってましたね、本当に懐かしい。バカテスからカオス始めた身として、テキスト見た瞬間に「あ、組もう」と思いました。

さすがにAP10のキャラは特殊登場出来ないので、アレ程ひどい事にはならないと信じていますが、それでも1ターン分早くキャラが登場するというだけで大きいですね。

 

ホワルバ2は今までのAPと混ぜれる分、雪菜もかずさも面白く組めそうですね。

PTと春希以外はほぼ東鳩、なんて構築も出来そうでした。

ダントラやパッツァに必要なカードが集まっているので、まだ他のタイトルに比べれば集めやすい・・・はず。

こちらは個人的に組むとしたらかずさですかね?春希の制限が無いので、割と盤面作りやすそうです。

ホワルバはアルペとバディのデッキ作ってから構築に取り掛かる予定なので、今はまだ軽く考えた程度ですが、近い内に組みたいなーと思います。

 

そして今日発売のバディファイト。

先週発売のTD2種の強化はもちろん、歌って踊れる?魔王様も参戦しました。

まだ1弾しかないので、組めるデッキに限りはあるかと思いますが、そもそもバディを誰にするかから始まり、装備して自分も一緒に殴りかかるか、それとも大きなサイズのエースモンスター投入してプレイするか、など少ないながらも遊べる要素は沢山あると思います。

始まったばかりだからこそ遊べる楽しさ、というものもあるので興味のある方は是非一緒に遊びましょう!

 

 

というわけで今回はこの辺で。またらいしゅー

未分類 2014年01月31日 11時52分

アメニティードリーム町田店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 町田店

町田店の詳細へ

東京都町田市原町田6-20-10 中野屋ビル3F

TEL:042-851-7796(電話・FAX共通番号)

カレンダー

« 12月 2014年1月 2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭に戻る