アメニティードリーム町田店ブログ

blog

武器は勇気とブラコンのみ。

そろそろ暖かくなりはじめ、仙台でもガチガチに装備を固めないでもいいようになりました。

でも道路は雪が凍っていたりするので、まだまだ注意が必要です。

こんにちは、清水です。

 

昨日はPM「きんいろモザイク」、サンライズ18弾、モーレツ宇宙海賊、ファンタズマゴリア15弾など細かい物も含め、多数の新作が発売となりました。

 

今回のPMは作品人気も強さも相まって、いつもより勢いが良かったです。

主にデースが凄かったわけデスが、アリスが単純に強いらしいデス。

BoxPRとSRアリスがとても良い感じの強さを発揮、PM初心者の私が聞いても「なんじゃそりゃ」と思うくらいドローして捨てて回収して~、みたいな流れが凄く強そうです。

パックもシングルも残りがかなり少ない状況ですが、ここから始めるPMとしてはかなり良弾のようです。いいですね!

 

CSはサンライズ18弾から。

ジェネシックが追加されたガオガイガーFINALはトップデッキとまでは行かないかもしれませんが、大分強化されファンが使っても十分に楽しめる感じではないでしょうか。

ガオガイガーだけで構築して絆まであるよ!な感じですし、ジェネシックとファイガーを軸に構築してみてはいかがでしょうか。

ヴヴヴはSRが割りとアレなこと書いてますし、種類も増えたのでハラキリバンザーイもフルインパクトでゴリッと高打点もあり、ハミングバードでドローも出来るよ!と良い具合になった気がします。

武装変更の名称が元々優秀なので、今回の追加カードも合わせて新しいヴヴヴの構築がどうなるか楽しみです。

 

モーレツは色によってアクションが変わり、緑で海賊しながら一部の学生で支援する感じの構築をしてみようかな?と思ってます。

こちらも武装変更が無限のフロンティアくらい他人に変われるので、緑から青に変わってみたりとか青のPRコンビから緑になってみたりとか面白そうだな、と思います。

 

ファンタズマゴリア15弾はイベントがとにかく優秀、みたいな話を聞きました。うん、確かに優秀だ。

属性単も作品単も良い具合に強くなったような気がします。辻堂エースとか面倒そうでいいですね。

個人的には大蔵さん家デッキとか面白そうなので組んでみたいですね。

りそなエース、遊星サブで知器バトル~とかですかね?アンソニーさんがニート?

アンソニーさんを朝日に変えてアイテム付けて、ひたすら殴るべし!な脳筋構築でやってみますか。

そして私の作ろうとするデッキは穏受け出来ないっていう・・・。

 

と今週も新作多数でしたが、来週はついにVG15弾「無限転生」が発売となります。

今回も7時開店なので、よろしくお願いします。

 

というわけで、今回はこのへんで。またらいしゅー

未分類 2014年02月22日 01時08分

アメニティードリーム町田店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 町田店

町田店の詳細へ

東京都町田市原町田6-20-10 中野屋ビル3F

TEL:042-851-7796(電話・FAX共通番号)

カレンダー

« 1月 2014年2月 3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

このページの先頭に戻る