アメニティードリームなんば2号店ブログ

blog

熱・風・海・陸!!!(今更

ばんはっす。

 

今日の更新で次の金曜日の宣伝しようと思ってたんですけど、

今月もう1回更新しなきゃいけないの忘れてたんで、宣伝は明日か明後日にしますw

 

というわけなんですが、だからといって代わりに面白いネタがあるわけでもないんでいつものファイクロ話で。

 

今更ですが、3週間前にやっとランク9に戻ることができました。

戻ってきて最初に思ったことは・・・・・セシリア砲多くね?^^;でした。

IS2弾で強化され過ぎた感があるのでしょうがないとは思うんですが、

まさかランク戦42戦の8割が対セシリア砲になるとは思ってもみませんでした。

というわけで、1週目の途中からセシリア砲に勝てるデッキないかしらと考えた結果なかなか良いデッキが出来たんで紹介しようと思います。

 

「ランク9には上がったけど、なかなか維持できない」そんなあなたに朗報!

セシリア砲だけにはほぼ勝てるデッキ、その名は・・・

「熱風海陸ブシロード」!!!

内容はこんな感じです。

 

セシリア砲に強い理由は、CアメとRアメの能力でキャラ数減らせるのと、

RRRアメの能力でセシリア砲撃たれてもスオウが全快するところですね。

レンジ3にRRRスオウ入れてるのが普通なんですけど、パワーが上がり過ぎると「ウェルカム・イン・ザ・サマー!」の的になるんで抜きました。あれのせいで負けるのは我慢ならんのですw

2週目からこのデッキを1週間使い続けたんですけど、結果は32勝10敗でした。

その中の対セシリア砲戦績は30勝0敗です。さすがのメタデッキw

肝心の弱点なんですけど、結果をみればわかると思いますが、ぶっちゃけセシリア砲以外がキツイです。青FDなんて無理ゲーですねw

ただ、今の環境が変わらない限りはメタデッキの1つなのは間違いないので、ガチでやってる人は持っといた方がいいかもしれません。 ラブライブでどうなるやら・・・

最後に、熱海ブシデッキはあくまでも現環境のランク9維持用のデッキであって、このデッキでランク9に上がるのはさすがに厳しいのでご注意を。

上がりたかったら黙って青FDかセシリア砲使っといてくださいw

 

以上!今回はこの辺で。ではではノシ

 

 

 

 

 

 

未分類 2014年04月27日 10時20分

アメニティードリームなんば2号店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム なんば2号店

なんば2号店の詳細へ

大阪府大阪市浪速区難波中2-1-7 なんば東ビル3F

TEL:06-6644-4694(電話・FAX共通番号)

カレンダー

« 3月 2014年4月 5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭に戻る