アメニティードリーム札幌店ブログ

blog

ファイアーエムブレムサイファ好評発売中!

初めてやったFEは、友達の家でやったファイアーエムブレム外伝(ファミコン版)です。懐かしい・・・。こんにちは、清水です。

 

今月25日に発売した「ファイアーエムブレムサイファ」のデッキがやっと出来ました。

とりあえず「暗黒竜はマルスだろ」という単純な理由でマルスデッキ作りました。

 

カード番号 カード名 枚数
B01-003 アリティアの王子 マルス 主人公 1
B01-003 アリティアの王子 マルス 1
S01-001 スターロード マルス CC 4
B01-001 救国の英雄 マルス CC 4
B01-005 心癒す翼 シーダ 4
B01-004 愛を説く翼 シーダ CC 4
B01-029 風の魔道士 マリク 4
B01-028 疾風の賢者 マリク CC 4
B01-024 紅の剣士 ナバール 4
B01-022 紅の死神 ナバール CC 4
B01-048 アリティアの王女 エリス 4
B01-033 マケドニアの妹姫 マリア 4
B01-032 天真爛漫な司祭 マリア CC 4
B01-047 神竜族の王女 チキ 4

 

 

昨日初めてデッキを作ったのでとりあえず4投、といった感じですがやってみた感じそんなに支援も失敗しなかったと思います。

2コスト以下を戦場に復活させる「アリティアの王女 エリス」、赤コストをサーチ出来る「愛を説く翼 シーダ」が特にお気に入りです。

 

デッキの動き的には2ターン目には「アリティアの王女 エリス」を出撃させたいので、初期手札になかったらマリガンしてしまいます。

序盤はオーブを1~2枚なら割られても単純なドローと考えてしまえば良いので、マルスのCCは後に回してシーダやマリクを優先的にCCします。

「愛を説く翼 シーダ」にCCしたら説得でCCキャラをサーチし、「アリティアの王女 エリス」のオームで退避から元を出撃させてCC。

盤面揃えて相手のオーブと手札が減ってきたら、「救国の英雄 マルス」の英雄の凱歌を使って一気に攻め込んで・・・といった感じの流れです。

 

今赤と青を混ぜたマルスや飛行メインのデッキも組んでみたいなーと思っているので、出来が良かったらまた掲載しようと思います。

 

さて自分のデッキの事だけで終わらせるのもなんなので、大会の告知を。

7月から毎週木曜日、夕方6時から公認大会を開催します。定員は16名となっております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

とまぁ、今回はこの辺で。またらいしゅー。

未分類 2015年06月28日 01時59分

アメニティードリーム札幌店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 札幌店

札幌店の詳細へ

北海道札幌市中央区南三条西3-11 N・MESSEビルB1

TEL:011-596-9059

カレンダー

« 5月 2015年6月 7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

このページの先頭に戻る