アメニティードリーム仙台店ブログ

blog

今バトルスピリッツが熱い!!

今バンダイのカードゲームが熱い!!

土曜に池袋で行われたクルセイド「皇帝杯 THE FINAL」は

優勝:ガオガイガーFINAL

二位:フルメタルパニック

三位:革命機ヴァルヴレイヴ

四位:星矢Ω

という結果でした!

優勝こそ前評判も高く、ユーザーも多いガガガFINALでしたが、二位以下はなかなかの混戦模様でしたね。

フルメタルパニックは「起死回生」が、ヴヴヴはスターターのカードが手に入りにくいタイトルですが、組んでみる価値のある面白いシステムになっています。

そして昨年の下半期あたりからヤバイヤバイと噂になってこそいたけど、今一歩勝ちきれなかったΩが結果を残しました。この弾アンコモンががががが、、、、

とりあえず、クルセイドはこれでひと段落。

 

そしてそれ以上に盛り上がりを見せているのはバトルスピリッツ!!

チャンピオンシップもはじまり、加速度的にユーザーの熱が高まっています。

このゲーム子供向けに見えて、細かい駆け引き、先の読み合いなど戦略性に富んでいます。

今でこそ白紫一強のようにも感じますが、尖塔やガルード、赤コンなども少しずつ頭角を現し始めています。

「もう5年も経ってるし、古いカード集めにくいんでしょ?」とか「結構難しいって聞くよ。今からはじめるのはちょっと…」って声もちらほら聞きますが、

そんなことはありません!

色々なテーマのデッキが組めるということは、新しいテーマだけでデッキが組めるということでもあります。

昨年地方CSを騒がした「ピタゴラスイッチ(青単闘神)」なんかは新しい構築済みデッキのパーツを使った、全く新しいシステムのデッキでした。

 

ということは?

 

そう!4月26日発売の「紺碧のゼロ」でも同じことが起こるかもしれない!

そして同時発売のメガデッキは、あの凶悪カード「マ・グー」と「ヤマト」が入っているではないか!バトルスピリッツを始めるなら今がおススメ。

今から調整して仙台のチャンピオンシップで台風の目になるのは、君かもしれない!

 

アメニティードリーム仙台店では4月29日に初心者講習会を行うぞ!

無料配布デッキは、ゼロのキースピリット「アルティメット・ジークフリード」が入った強力なものだ!

初心者講習会の日以外でも、「やってみたいんで教えてほしい」って言ってもらえれば、すぐにティーチングを行うぞ!

 

バトルスピリッツを始めるなら今がオトク!

 

メガデッキの予約は満数に達したため終了していますが、アルティメットバトル04と紺碧のゼロはまだまだ予約受付中です。

未分類 2014年04月20日 06時01分

アメニティードリーム仙台店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 仙台店

仙台店の詳細へ

宮城県仙台市青葉区一番町3-1-17 レゼル百反ビル3F

TEL:022-796-6687

カレンダー

« 3月 2014年4月 5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭に戻る