アメニティードリーム仙台店ブログ

blog

開店時間のご案内

おはようございます。

暖かくなってきたなー、と薄着で外出すると帰りには少し肌寒かったり、逆だったりと体調を崩しやすい気候が続いてますね。

お出かけの際は服装には気を付けたいところですね。

 

 

では今週の新作のご案内です。

まずVGファイターズコレクション2014!

ここしばらくのVG公式サイトの「今日のカード」を賑わしていたカードが公認店限定とはいえヴァンガ祭に行けなかったファイターにも手に入りやすくなりました。

やはり注目は次元ロボですね。

レギオンが導入されても使い易いデザインになっているのがいいですね。

おかげでグレーターさんの注目度も上がっています。こういう出たばかりのときは使う必要が無いかに思えたプロモが、後になって脚光を浴びるのもTCGのいいところですね。

「こういうカードあれば使ってやりたいな」とか「ずっと使ってたらどんどん強くなった!」とか夢が膨らみんぐですよ。

 

 

続きまして今週最も注目度の高いMTG「ニクスへの旅」

青信心→黒信心→モンスターズ→エスパー→赤白バーン→オーラというこの三ヵ月目まぐるしい変化を続けていたメタゲームにどのような選択を迫るのか!

昨年と比べて「手遅れ感」が強く、盤面依存度が高いのが今年のスタンダードだったように思います。

・先手2ターン目の《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》を対処できないようなハンドをキープしてはいけない。

・血男爵は黒単でもしっかり処理出来るように。

・《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix(BNG)》のアドバンテージ差を埋めるように

等々。抑えておくべきことが多く、小さなアドバンテージの積み重ねが勝敗を分ける。

占術神殿も全種出そろい、5色地形も追加されました。

2色の組み合わせでも10種類、友好3色で5種類、くさびの3色で5種類!!!!!

もう、どの組み合わせでも組める(強いとは言ってない)んですよ!

少数勢力ですがMOや国外で結果を残し始めているジャンドやドランリアニも土地が出そろったことで注目ですね。

スタンダードをプレイする上では約1年半、エターナルなら未来永劫付き合っていかなければならないカードなら手に入る時にしっかり手に入れておきたいですね。

当店ではまだまだブースターBOXの予約を受け付けております。気が向いたらお声がけ下さい!

 

 

5月は2回ほど開店時間に変更があります。

5/2と5/16に10時開店を行います。

もちろん両日ともその日発売のシングル・パックは開店時間から並んでいます。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

未分類 2014年04月30日 01時21分

アメニティードリーム仙台店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 仙台店

仙台店の詳細へ

宮城県仙台市青葉区一番町3-1-17 レゼル百反ビル3F

TEL:022-796-6687

カレンダー

« 3月 2014年4月 5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭に戻る