アメニティードリーム仙台店ブログ

blog

戦乱のゼンディカーの発売日は10時開店です。

もうすぐMTG戦乱のゼンディカーが発売となります。

そんなわけでスタンダード落ちするテーロスブロックの思い出に浸ろうと思います。自分の中の5大出来事を書いていきます。

 

・思考囲い再録。

まさかの再録でした。モダンでの需要も高かったので嬉しかったです。ただゲームしている時は使われる側なので嫌なカードでした。

 

・エンチャントって強いです。

まさかのエンチャントクリーチャーの登場。開花の幻霊や責め苦の伝令は本当に強いカードでした。それ以外にもブリマーズにエンチャントをたくさん付けて40点で殴ったりとかアホなことをやっていました。

 

・神様はじめました。

テーロスの神様たちにも驚かされました。信心の数値管理や相手の神様に破壊不能を忘れて除去を使ったりとか思い出深いです。個人的にはタッサの占術には本当にお世話になったのでお気に入りのカードです。

 

・ニクソスでマナがいっぱい。

主に緑で使われたニクスの祭殿、ニクソスは衝撃的でした。30マナでポルクラノスを怪物化されたのは嫌な思い出の一つです。面白いカードなので今後モダンなどでも使われてくれることを期待したいです。

 

・テーロス次元のPWは強かった。

アショク、エルズペス、ゼナゴス、アジャニ、キオーラ、気が付けばどのプレインズウォーカーも強くてデッキでお世話になりました。特にペスさんから何十体もの兵士トークンを製造させて頂きました。今後ペスさんはストーリー的に再登場出来るのかどうか心配です。…次は黒くなってそうで怖いです。

 

そんなわけで楽しかったテーロスブロックはスタンダード落ちします。悲しいけど次の環境を楽しみましょう!

 

 

戦乱のゼンディカーの発売日は10月2日です。この日は10時開店となります。

よろしくお願いしますζ*’ヮ’)ζ

 

MTG 2015年09月28日 07時46分

アメニティードリーム仙台店ブログトップへ

当店舗について

アメニティードリーム 仙台店

仙台店の詳細へ

宮城県仙台市青葉区一番町3-1-17 レゼル百反ビル3F

TEL:022-796-6687

カレンダー

« 8月 2015年9月 10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭に戻る